seno.ccWebデザイナーと2匹のハリネズミ

seno.cc > 日記 > css3で描いてみた系5選

css3で描いてみた系5選

2011
12/21
Share Button


最近twitterなどでものすごい騒がれているCSS3で描いてみた系の画像を漁ってみました。
やっぱり個人的には K-ON! 秋山澪にド肝を抜かれました。時間でいうとどのくらいかかったんでしょうか…。

HTML5 + CSS でコバトン描いてみた | WWW WATCH

僕はこのキャラクターを存じ上げてませんが、曲線を多用したイラスト(イラストっていっていいのかな?)なので、CSS3でできることがイメージしやすいですね。

CSSでキュウべえ(FULL)を描いてみた – jsdo.it – Share JavaScript, HTML5 and CSS

すいません僕はあんまり詳しくないんですけどマドカマギカ?のキャラクターだったようなぼんやりとした記憶があります。

Pure CSS Design – CSS3波堤獅 / Pon de lion / ポン・デ・ライオン

いわずと知れた日本一かわいいライオンがCSS3になりました。動きもつけてあるのでかわいいですね。このままミス○のサイトに載ってそうです。

純 CSS3 繪製 K-ON! 秋山澪 (Beta2)


これはすごい。とにかく何もいえません。すごい。髪の毛や目の中の光も動いてるんですよね。twitterなどでご覧になっている方も多いかと思いますが、個人的に扱っておきたくなったので掲載です。すごい。

Cherenkov’s fotolife – 20100710023116

これは他の描いてみた系と趣向が違いますが、モナリザをテキストシャドウで1px単位で指定して作ってるらしいです。

他にも「これすごい!」がありましたら教えてくれるとうれしいです。